音楽、カルチャー

Geniusな日々をご紹介

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ジーニアス英和辞典 洋楽版1

ポチってから読んでねー



My tears are falling 'cause you've taken her away.
 彼女と離れるなんて涙が止まらないよ
And though it really hurts me so, there's something I gotta say...     
 本当に胸が痛いけど、でもこれだけは言っておかなきゃ、、、

          *   *   *

Take good care of my baby
 僕のベイビーを宜しく 
Please don't ever make her blue.
 頼むから悲しませたりしないでくれよ
Just tell her that you love her
 貴方が彼女を愛している事をちゃんと伝えて
Make sure you're thinking of her In everything you say and do.
 いつでも彼女の為を考えてくれよ。   

Take good care of my baby
 僕のベイビーを宜しく
Now don't you ever make her cry
 絶対泣かすんじゃないぞ
to let your love surround her
 彼女を愛で包んであげて
Paint rainbow all arround her.
 彼女の周りを虹色に染めて
Don't let her see the cloudy sky.
 決して彼女に曇り空を見せたりしないで欲しいな。

          *   *   *

私がオーナーなら店にバイクを預ける時はこんな心境かと。
Bobby Vee(米)1961年のヒット。イギリスでは1位になって、あのビートルズもカバーしました。




P1030995.jpg
お預かりしたベイビーは極力大切に取り扱っておりますが、私も含め当社には忘れっぽいのも数名在籍しております。作業時車両保護の為必要と思われるカバー未装着等お気付きの点が御座いましたら御指摘下さい。その際は、何かしらのプレゼントを差し上げたいな、などと思っております。(粗品です、粗品っ)
syokuji_resize1.jpg
今日はKing of Rock'nRoll, エルビス・プレスリーが愛した母の味、Peanut Butter Sandwichを紹介するよ。





DSCF3423 2_resize1
作り方は8枚切りの食パン2枚にピーナツバターを塗り、良く熟したバナナを潰して挟む。
エルヴィスの自宅、グレースランドのメイドの書いたレシピ本によると、ピーナツバターはチャンクでは無く、スムースを使うらしい。
正しい情報が無かった頃、幾度かこのメニューにチャレンジしたがその都度出来は酷く、「所詮私の髪は黒く”おにぎり”が相応か、、」と思い知らされたものである。





DSCF3409 2_resize1
両面をバターでソテーする。




DSCF3412 2_resize1
完成。写真はベーコン入りバージョン。メープルシロップをかけて召し上がれ。
旧き予期時代のアメリカの母の味であるが、ウチではイカれた親父の味で定着。





IMG_0038_resize2.jpgIMG_0031_resize2.jpg

食材を揃えて自ら調理せずとも此処、新横浜KING CREOLE & ELVIS CAFE。
グレースランドのレシピを忠実に再現したメニューが堪能出来る。
ジュエリーや洋服他、50’sファッションアイテム多数有り。(Lightningに良く出てるよ)
ファンならずとも是非行かれたし。





Elvis-Presley1_resize1.jpg
ハイカロリーも何のその!
食べれば貴方もエルヴィスだ!!
love_elvis.jpg
  明日は2月14日。女性達にYell!    by Genius.

最近、TOYOTA AQUAのCMが良くオンエアされてますが、バックに流れてる"Hart of Grass"懐かしいです。
中学の同級生、おませの賢二君がブロンディ大好きでした。私の年代は、70’後半~80年代半ば、パンク、ニューウェーブ&テクノの洗礼を受けておりますのでどうやらTOYOTAさんに狙い撃ちされている様です。


マブイ ツッパリ姉さんが歌う繊細で乙女チックな←(これら昭和語)歌詞にヤラレタ。



”ボサボサ頭がかっこいい”デボラ・ハリーは、確かアメリカの元祖パンクスバンド N・Yドールズに可愛がられててマスコット的存在だったんだよね。その後メジャーデビューするんだけど、シド・ヴィシャス(SEX PISTOLS)の恋人 ナンシー・スパンゲンが米国在住時ドールズのグルービーだったので、デビィとナンシーの面識が当時有ったのかどうか。ちょっと気になります。どなたか御存知なら教えて下さい。御両人供パンク、ニューウェーブ史のレジェンド。


音楽には疎いのでたいしたことは書けませんのでこのカテゴリーは何となくやりましょうか。
書く為に、特に調べも致しません。所詮我が家では「オトーサンの言うことは話半分」ですからね。



私の専門、バイクの御用は ”Call Me !"




[BLONDIE(デヴィとナンシー)]の続きを読む
年の瀬も押し迫ったこの時期、日本の一般家庭では、、

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

coffee 
朝のコーヒーがエルヴィス。





phone
電話もエルヴィス。





book
読書もエルヴィス。





record
音楽鑑賞もエルヴィス。





guitar
楽器もエルヴィス。





elvis t
ファッションもエルヴィス。





elvis h
自宅もエルヴィス。





blick
なぜならば、、 (後ろはスガキヤ スーちゃん)

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆

                ☆


finish

エルヴィス・ブームだからさっ。ご存知でした?








 / Template by パソコン 初心者ガイド

