Geniusな日々をご紹介

2014/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/09

IMG_2886.jpg
見事に折れてます。




IMG_2888.jpg
どうしましょう。




IMG_2889.jpg
大事になるので今回は熱加工を避けて直してみます。




IMG_2892.jpg
まず、そこら辺に転がってたカラーでガイドを作りました。




IMG_2893.jpg
周囲の残りが非常に薄く深掘りすると強度が落ちるのでエンドアイに1/4程掛かる程度に留めました。




IMG_2899.jpg
雌ネジを切る。
折れる位だからとても硬い素材です。




IMG_2901.jpg
ボルトを挿入して余分を切除。




IMG_2906.jpg
誰も気付かないだろうな。




IMG_2907.jpg
この傷から察するに、、




IMG_2910.jpg
レイダウンさせたショックにサドルバッグサポートやグラブバー、キャリア等を咬ませて干渉したまま締めた様だ。
当然対策して納車。

気を付けないとフレームお釈迦ですよ。
折角のOHLINSですから変なブラケット外して性能を発揮させてあげた方が良いのでは?

......................................................................................................................................

こんな感じで公開しても出来る方あまりいらっしゃらないと思います。

その点?では安心なんですけどね、

とっても大変なんでやりたいとは思って無い訳です。

(ただ困ってらっしゃっいましたから、、。)



面白いですね。

    小量的忧郁  天才写了 再会
20140802221321f58.jpg
ようやく買いました。




2014080222132236c.jpg
前モデルは腰が痛くて限界です。




201408022213193e2.jpg
この様にチルトします。ハンドルも伸びますよ。




20140802221329526.jpg
刈った芝もこのとおりで大幅に作業時間が短縮されました。

ただナロートレッド+小径ホイールのせいで凹凸が有ると刃の角度が安定しませんね。
素人整地でしたから仕方が無い。

少しでも平らになる様、刈った後に目土を打っておきました。




201408022214327a5.jpg
本日の収穫。




20140802221433be0.jpg
実家に持って行って親父に自慢しました。
味はマジェスティ125リアブレーキの如く、かなり甘い出来栄えです。

以上。

本日誠に勝手。
from Graceland's Garden.   by Genius
 / Template by パソコン 初心者ガイド