Geniusな日々をご紹介

2015/101234567891011121314151617181920212223242526272829302015/12

今年は忙しかった。いや、暇な時など無いのだが、特に忙しかった。(現在進行形である)
忙しさにかまけて車の車検が切れてしまっていた。

で、潜ってみる。




ナックルアームのブーツが見事に割れていますな。




IMG_20150828_143505.jpg

IMG_20150828_143542.jpg
なんとか外す。




IMG_20150828_143639.jpg
リペアパーツは国産。




IMG_20150828_181752.jpg
この車はコイルスプリングの代わりにラバーコーン(ゴムですゴム)使ってるんで潰れて車高が勝手に下がってきてしまう。
調整用のHI-LOWキットなるものを組んであるので取付長を伸ばす。ラジエターがある左サイドが2mm程ネジしろが長くセットされていたので左は+2mmとした。

車高は左右均等だったのだが、、、本番サイドスリップで落ちた。

うーん、再来年からはアライメントの調整が出来る予備検査場が多い横浜で受験しよう。



IMG_20150904_142715.jpg

IMG_20150904_131949.jpg

IMG_20150828_163531.jpg

IMG_20150828_175504.jpg



ガレージの前を通る近所の人達の目がなんだか痛い一ヶ月であった。
きっと変わった人だと思われてるんだろう。(正解)

皆さんいかれました?

常連さんが偶然隣で同じ車見てたりするんですが、私服だからか気付かれなかったりします。




P1050805.jpg
ヤマハブースにあったこいつ。ASEAN諸国じゃもう売ってるらしい。
150と車体共通とあってか立派な車格。(現車125ね)




P1050803.jpg
BLUECORE(地球環境に配慮したヤマハの低公害省燃費技術、国内未投入)はさておき、VVAなる可変バルブ機構が搭載されているとな。





動画を見る限りタイミングだけでリフト量は変化してない感じ。
VVA はもしかして、
「バリアブル・バルブタイミング・アクチュエーター」って事でいいのかな?

N-MAXと申すそうですが江沼チェーンは使っていないのは確かです。(つまらん)

気に入ったのでヤマハさん、国内投入宜しく。

एक सुरक्षित में वापस आने के लिए  by Genius.



 / Template by パソコン 初心者ガイド