FC2ブログ

ノスタルジック

Geniusな日々をご紹介

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音叉が主流の今、かえって新鮮。格好良いなー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ノスタルジー
>音叉が主流の今

そうですよねぇ。ヤマハと言えば音叉マークと思ってましたが
文字のみだとちょっと前の主流でしょうか?
80年代半ば~FZ~FZRなどは音叉マーク無かったですもんね。
2000年代~は音叉マークが主流ですね。
ヨーロッパ向けの大型車~スクーターまで
(SRは今も昔も音叉がイイかなぁ)

先日は車検&整備ありがとうございました。
あのキャブの特性が解った気がします。
また相談に乗って下さい。
あと、あれの印象が良かった。トリッカー
(K社の250TRのキャブ車と比べて・・)
実に良い、車体のディメンションが良いのか?
エンジン自体の素性か・・・元気が良い走りが出来ます。
あれには驚きました。「ウイリーしてみる?」
とオートバイからの囁きが聞こえて来そうな
2013/05/16(木) 10:10 | URL | 赤い彗星 #-[ 編集]
エンブレム
XSがこの立体エンブレムでした。そしてXJに乗り換えたらステッカーでガッカリでした。駐車場マップはまだ残ってますか?
2013/05/16(木) 10:55 | URL | コレクトラジオ #2sGcuaN6[ 編集]
ああ・・・XS
コレクトラジオ様
XS・・・懐かしい響きです。
僕の場合は中高生です。ヨーロピアンなXSの印象が強いですが
アメリカンなXS650のミッドナイトスペシャルもカッコ良かったなぁ
えっ?XJってステッカーでしたか。それは残念ですね。
ん?もしかして水冷のXJですか?
2013/05/16(木) 18:31 | URL | 赤い彗星 #-[ 編集]
赤い彗星さん
水冷になってハーフカウル付きの55馬力のXJでした。デザインはFJ1100ににています。すぐFZ400に切り替わって終了してほとんど同じバイクに会わなかったです。
2013/05/16(木) 21:40 | URL | コレクトラジオ #2sGcuaN6[ 編集]
毎度です。
80年代幕開けで何か新しい事しなきゃいけないってんでバイクが皆四角くなりました。丸かったGX250をツインカムにしてスクエアデザインにしたのがXSでしたね。XJ400ZEは後のFZ(46X)のベースとなったエンジンです。ここがお二方の共通点。マップまだ有りますです。
2013/05/16(木) 22:02 | URL | ジーニアス #-[ 編集]
ノスタルジック過ぎ?
>スクエアデザインにしたのがXS

ありましたねぇ。上から見ると三角のテールカバーが特徴的な
もっと凄いのがV型のXZ400だっけかな?

XJ&D,XJ-Z,FZ-R&N,FZR,FZR-R&RR
この時代は毎年、モデルチェンジを
してたような。今のデジタル家電並み?

>ここがお二方の共通点。
なるほどXJ-ZとFZ-R繋がりですね。
あの時代、高校生の単車は今で言う
ケータイみたいな物でしょうか?
400CC,直4,DOHCはスマフォなのかな?


あ・・・俺もマップ欲しい。
2013/05/17(金) 11:01 | URL | 赤い彗星 #-[ 編集]
あのころのバイク
そうそう、XZ400DはXJ400Zと比較検討したバイクでした。十代でRD50でバイクはじめて買い替えていったあのころのバイクの話は楽しいですね。スタンドで2ストオイル買って補充していたころがよみがえってきました。
2013/05/17(金) 12:45 | URL | コレクトラジオ #2sGcuaN6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://heatspot.blog112.fc2.com/tb.php/113-9e0ac91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。