小柄な人の役に立つのだ

Geniusな日々をご紹介

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


2008年に排ガス規制によって姿を消したXJR400Rであります。
レトロな外観と魅惑の4気筒サウンドで未だ人気が有る様ですが、
小柄な女性となると扱いがチトしんどい様です。

という事で、今日は最近オーダーが多いサイドスタンドの加工。




IMG_20170821_210845.jpg
小柄な方は何が困るって、スタンドが出ない。
足の長さを目一杯使える様にトーフックを追加します。
溶接棒とAOKIの安全靴26.5cmで位置と形状を検討します。
ライディング中や停車時に干渉せずつま先で引っ掛け易くないといけません。




IMG_20170821_211511.jpg
曲げ。




IMG_20170821_212845.jpg
両端を仕上げてこんな感じ。




IMG_20170822_103424.jpg
くっつける。




IMG_20170822_105259.jpg
塗装シーンが飛びましたが、こんな感じ。
(手と足の画像ばかりなのに気付き冒頭にXJR400Rの画像を入れる。こんなの多い)




IMG_20170822_105326.jpg
上方、手前に来てますから10cmは稼いだんじゃないでしょうか?足の長さ。




IMG_20170822_105248.jpg
足つきも問題無し。




IMG_20170822_110051.jpg
工場のO太朗氏に試して貰った図。

手間だけど人の役に立つのだ。

           女性歓迎 by Genius.
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://heatspot.blog112.fc2.com/tb.php/171-2dae6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド