FC2ブログ

BLONDIE(デヴィとナンシー)

Geniusな日々をご紹介

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、TOYOTA AQUAのCMが良くオンエアされてますが、バックに流れてる"Hart of Grass"懐かしいです。
中学の同級生、おませの賢二君がブロンディ大好きでした。私の年代は、70’後半~80年代半ば、パンク、ニューウェーブ&テクノの洗礼を受けておりますのでどうやらTOYOTAさんに狙い撃ちされている様です。


マブイ ツッパリ姉さんが歌う繊細で乙女チックな←(これら昭和語)歌詞にヤラレタ。



”ボサボサ頭がかっこいい”デボラ・ハリーは、確かアメリカの元祖パンクスバンド N・Yドールズに可愛がられててマスコット的存在だったんだよね。その後メジャーデビューするんだけど、シド・ヴィシャス(SEX PISTOLS)の恋人 ナンシー・スパンゲンが米国在住時ドールズのグルービーだったので、デビィとナンシーの面識が当時有ったのかどうか。ちょっと気になります。どなたか御存知なら教えて下さい。御両人供パンク、ニューウェーブ史のレジェンド。


音楽には疎いのでたいしたことは書けませんのでこのカテゴリーは何となくやりましょうか。
書く為に、特に調べも致しません。所詮我が家では「オトーサンの言うことは話半分」ですからね。



私の専門、バイクの御用は ”Call Me !"




何年か前、ブロンディが新曲を引っさげて再結成しましたが、当時とは音楽性が大分違ってました。声にも年齢が出てました。解散前も良く無くなってたけど、やはり”オンナ”を売りにしちゃうと鮮度が落ちるのが早いです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ねらい打ち
こんにちわ

>TOYOTAさんに狙い撃ちされている様です。

そうですね。
いろいろな文化(商売)でこの年代(世代)が狙われております。

音楽、クルマ、映画・・・バイクはどうでしょうか?
音楽だとロック、ポップス、歌謡曲
ワムのBAD BOYSとかね。マドンナ・・・
キャンディーズとかも
結構、カバーされたり、CMで使われたり。
ほんとCMは多いですね。70~80年代音楽(ポップス)

クルマだとトヨタの86でしょうか。やはりお父さんが買っちゃうのかな?

バイクはホンダが昔風CBみたいの作ってますよね。

僕らの世代、特に独身や子育てが終わって一段落って人達が狙われるでしょう。

俺もあと3年頑張れば狙われる立場になるぞ。
まってろYZF-R1。ほんとは5バルブが乗りたかったけど・・・
絶版車になってしまった。orz


>所詮我が家では「オトーサンの言うことは話半分」ですからね。

あ~、わかります。ウチもダジャレを言うと
「疲れるからやめて・・・」と言われますから。
2012/01/14(土) 11:37 | URL | 赤い彗星 #-[ 編集]
昭和時代
私達の世代は出生数も多く、少子高齢化も手伝って、大きなマーケットを形成したまま時間が流れるのだと思います。若い時にお互いこんな話するとは思わなかったな。とにかく自分の生まれ育った時代に誇りを持って生きるのだ。媚びること無く。”スマスマの昭和時代”みたいなもんだ。
2012/01/15(日) 13:12 | URL | ジーニアス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://heatspot.blog112.fc2.com/tb.php/33-bb5dee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。