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V-MAX HID装着

Geniusな日々をご紹介

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vmaxhid1V-MAXにSOLAM製DC46W HID装着致しました。デジタルバラスト採用で、配線がシンプルで低価格、停車時には減光して省電力の優れものです。因みにVMX1700はSOLAMでは適応機種には入っておりません。先ずは空中配線で動作確認。




vmxhid7
レイアウトを決めて固定。




vmaxhid2
前後どちらのブレーキでも減光する様、スイッチング電源をABS-ECUから取ります。
どちらのブレーキでもちゃんと12V来ています。




vmaxhid3
こちらは配線後。アースはバッテリーマイナスへ。




vmaxhid6vmaxhis5
左が通常の点灯、右が停車中のバッテリー充電圧(共にアイドル時)。0.3Vセーブしてます。




vmaxhid8
発光色を揃える為にPIAA 超TERA-EVOLOTION T10をヘッドライトポジション&ライセンスランプ球に換装。
6000K相当の発光色で非常に高照度、高拡散。




vmaxhid9
ヘッドライトテスタで光軸を合わせます。デフォルトでは光が拡散してしまい光度、光軸共にNGだった為、バーナー前端のリフレクタを取り外して良い結果を得ました。(普通の販売店では調整はおろか確認すら出来ないはず)
キット使ってもプロは違うでしょっ?


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この記事へのコメント
さすが!
さすがプロですねぇ!
私のTDM900もHID化したいのですが、おいくらぐらいかかるでしょう?
2012/03/07(水) 10:34 | URL | nokaz #FffoIvSA[ 編集]
TDM_HIDインストールの件
SOLAM-DC46W H7はやはりTDM適応では無いのですが、取り付けは可能かと思われます。2灯の片側でしたら HID本体\21900+工賃\15000近辺だと思います。H7のバルブはHI/LOW各固定なのでスライド式バルブ+マルチリフレクタのLOWを合わせるとHIが空を向く様な光軸が出ない事が有りません。レンズカットの無いヘッドライトはバルブの発光部の微妙な位置の違いでリフレクターの熱分布が変わるので55W等のハイワットはリフレクターが溶損します。安価な製品も御要望が有れば対応致します。
2012/03/08(木) 21:45 | URL | ジーニアス #-[ 編集]
御免なさい。本体\29800(税別)ミスタイプでした。
2012/03/08(木) 21:49 | URL | ジーニアス #-[ 編集]
ありがとうございます
工賃込で5万円弱ってところですね。
今度、ご相談に伺います。
2012/03/09(金) 12:20 | URL | nokaz #FffoIvSA[ 編集]
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