FC2ブログ

こんな色になりました_納車

Geniusな日々をご紹介

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
v6
タンブラーでプレゼンしたV-MAXのお披露目です。07’中古車ベースで納車前に各所モデファイしてあります。




v3
クライアント持込の 大蛇(オロチ)エンブレム。
三次曲面に合わせた台座を製作。仏壇?みたいな「和」な感じ。




v1
タンブラーのイメージが残る部分。現車は少しブルーを淡くしています。
蛍光灯が滑らかに映り込むのは表面の平滑度が高い証。非常に硬く、耐薬品性の高い塗料を使用しました。トップコートは表面硬度の高い物程クールな光沢が得られます。同様に磨いた物でもプラスチックとダイヤは一目瞭然です。




v4
パニアケースは "coocase" を分解して同色にペイント。ハイマウントストップランプ、アラーム他、リモコンで施錠開錠出来る凄い奴。中には配線を延長してETC装備。ステアリングにナビマウント&汎用電源×2。




v10
念の為、パニアの待機電力を測定したところ常時25mAと大食らいだったので、節電スイッチを追加。
ツーリング時にONしていただきます。




v2
ヘッドカバーはブルーのリフティングペイント。リブの部分は本来アルミ磨き出しですが、腐食を嫌ってシルバーをオーバースプレーしました。(ヘッドがヤレてる、オイルが漏れてるV-MAXオーナーの方、ついでにいかがですか?)ラジエターファンはMUZZY製の風量の多い物に換装して有ります。同じくアメリカ感なプラグコード。TAYLOR



v9
当社定番、充電量アップのレギュレータ&レクチファイヤです。最近は他社でも施工する所が有る様ですが、当社施工の物は、充電特性やエアフロー(冷却ー内部に使用されている素子の耐用時間は温度と関係が深い)を考慮して仕様を決めているのですよ。

背後に見える黒い箱は何?




v7
こっちにも。




v8
実はフュエルタンクが 大型化 してあります。

余剰スペースの無い車なので容量を稼ぎ出すのは大変でしたが、標準15+4.5=19.5L確保しました。結果バッテリー小型化(MF)、リアブレーキのリザーバ-タンクは外に追い出されました。インナーフェンダーも装着できませんが、タンク下、後面はチッピングコートで対チップ性を持たせました。




v12
LEDでは無く、ネオン管です。




v12
ディーラーというと純正オプションボルトオンみたいなイメージをお持ちの方も多かったのでは?。(今回全て社内製
ブルーでギャラクシーで仏壇調のV-MAX。如何でした?
(無事納車致しました。ミステリーサークルいっぱい作って下さい。)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ブラボー
キャンディーカラーが似合うアメリカンですね。(大蛇っすか?)
クリアがかなり厚いっすね。塗料の量が尋常じゃなさそう・・・

LEDじゃなくネオンってのも味がありgood!!


フエルタンクだけに増えるタンク・・・orz
2012/01/31(火) 12:35 | URL | 赤い彗星 #-[ 編集]
べらぼー
少量で塗料仕入れるので原価べらぼーでした。
メーカー指定の可使膜厚は遥かに超えるので、独自のスキルを要します。オーナーはミツオカ-オロチのオーナーで、エンブレムは本物。製作中三ヶ月まともな時間に帰れなかったですが、個人的にはもっとエスカレートしたいのが本音です。チューニングとかエクステリアとか。コラボする?
2012/02/01(水) 01:11 | URL | ジーニアス #-[ 編集]
納得!!
大蛇(オロチ)のオーナーですか、納得しました。オロチ&Vmaxですか・・・羨ましい限りです。

あの膜厚で平坦にするのは・・・
塗料の「ひけ」もありますし、磨いてもなかなか平らになりませんし。。

>個人的にはもっとエスカレートしたいのが本音です。

あははっ、気持ちはわかります。
問題はコストと報酬、需要と供給、男と女です。

>チューニングとかエクステリアとか。コラボする?

こんど、ゆっくり聞かせて下さい。
○ou Tubeとか○ahooで「女体削り」で検索するとtopにウチの動画がhitします。
2012/02/01(水) 10:40 | URL | 赤い彗星 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://heatspot.blog112.fc2.com/tb.php/41-f009dd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。